【K-1 BRAVES '97】 アーネスト・ホースト VS マイク・ベルナルド

ここでは、「【K-1 BRAVES '97】 アーネスト・ホースト VS マイク・ベルナルド」 に関する記事を紹介しています。






K-1史上、名勝負は山ほどあります。
その中でも一戦だけ選べと言われたら、私は間違いなくこのカードを挙げます。

K-1 BRAVES '97での一戦。
96年に当時最強だったピーター・アーツを2回もくだし、グランプリも決勝まで勝ち抜いたことでベルナルドにとっては最も評価が高かった時期。一方ホーストは96年のSTARWARSでジェロム・レ・バンナにKOされ、KINGSではバンダー・マーブに苦戦したこともあって評価は低く、戦前の下馬評は9:1でベルナルド優勢。
しかしふたを開けてみるとスピードを落とさず増量に成功したホーストが試合をコントロール。
得意の対角線コンビネーションもひとつひとつのパンチに重さが増し、ベルナルドは反撃出来ずガードに徹します。
最後はローキックで決めるかと思いきや、まさかの左フックKO。
予想だにしない結果に会場はスタンディングオベーションで沸きました。

この年ホーストはグランプリで初優勝を飾り、97年を負けなしで締めくくります。
ホーストが優勝したときはTVの前で思わず泣いてしまいました。
ホーストファンの私にとって97年は黄金の年です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meishobu.blog81.fc2.com/tb.php/1-7c361262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
