【K-1 dream '97】 アンディ・フグ VS フランシスコ・フィリォ

ここでは、「【K-1 dream '97】 アンディ・フグ VS フランシスコ・フィリォ」 に関する記事を紹介しています。




当時、極真の現役選手がK-1のリングにたつということは大事件でした。
そしてはじめてあがったK-1のリングで現役王者のアンディ・フグを空手のかぎ突き一撃でKOする、これはとてもとてもセンセーショナルな出来事でした。これぞ格闘技史上に刻まれる一戦だと思います。谷川さんの「負けたアンディも格闘家としてドラマチック」という台詞も印象的でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この1戦以降、やたらと一撃Tシャツを見掛けるようになったり、極真幻想を持っていた人が沸き立ちました。しかし、この時代のフィリォ以降、極真の強さを見せつけられるということがなくなってしまったのがさみしいです。。
2009/02/07(土) 06:11 | URL | 昔の極真ファン #-[ 編集]
そうですね。まさに『一撃』ブームでしたね。フィリォ以降極真勢がおとなしくなったのは残念です。フィリォ自身も後半はグダグダでしたからね。
2009/02/07(土) 10:57 | URL | アフロ2号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meishobu.blog81.fc2.com/tb.php/4-ef459682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
